お店について 時事 生き方

お店を貸す

お店をそのままお貸しします!

2Fをお休みしている間に色々考えました。それとこのブログを始めて2年くらい経った頃から考えていた想いとかをまとめてみた結果 ↓

そのまま貸します賃貸です。何もかも揃っていますので何も揃える必要がありませんので凄~くお得です。お店を持つ夢、何かを発揮する場所を求めてる方、その目標が近づきますよ。

そのメリットとデメリットを記載しますので参考にしてみてくださいね。

メリット

  1. 開業資金が要らない。4月2週目まで毎日開けていたのでそのまま使えますし、5月の連休と日曜も使っていますので機械類の状態は維持できています。お店を始めるのに多くの資金が要らないほど助かることはないですよね。パソコンやインターネットも完備です。
  2. 不動産業者を入れないので手数料等が発生しない。ただし契約書は交わしますし、本人確認書類等も必要になりますので契約には変わりありません。
  3. 引継ぎサポートと支援。不安も多いと思いますので1~2か月は店舗の使い方(日々のメンテナンスレクチャー)や業者さんや常連さんへの引継ぎ、SNSでの宣伝、近隣店舗への挨拶同行や広告媒体紹介など、できるだけスムーズな運営が続くようにサポートします。別業種(展示室や事務所等)へ貸す場合は行いません。

デメリット

  1. 貸せない条件がある。スナックやラウンジ等の目的では貸せません、カラオケもできません。その他借りたい人の営業目的等を聞かせていただきます。また一般的な契約書を作成しますので身元確認や契約が必要になります、それに不備がある場合には貸せません。
  2. DJ機材は撤去します。1Fに移動させる予定なので使えません。
  3. 家賃の確定までに時間がかかる。借りたい方が数名出てきた場合を想定して入札形式を考えています。応募期間は1か月(6/1~6/30)を予定しています。
  4. 2Fの部分のみになる。1Fはランチ営業など継続しますので貸せません。3F個室も今回の条件には入れてません。
  5. 現状で貸します。エアコンや製氷機やパソコンなど壊れても補償しません。壁を作るなど大規な造作はできません。

その他

現状を確認していただき、借りたいオーナー様の展望などお話させていただいてから決めてゆきます。同時に店舗周辺の特徴や気を付けていただきたいこと(周りに高齢の方々が住んでること、裏に施設があることなど)をご理解いただける方に貸せたらと思っています。

魅力は早岐駅から近いことと、十分なスペースがあることです。

例えばこんな使い方①

昼夜2部制にして家賃などを分担 昼カフェ・夜バーなど

使い方②

店内をパーティション等で仕切り複数店舗をみんなで運営 雑貨屋とカフェとオーダー店など

上記2例のメリットは固定経費の負担が減ることです。家賃・水道・電気代を2~3で割ればお店を持つ夢がもっと身近になります。デメリットは協力関係が築けるかどうか?方向性や見解の違いなどで生じる溝の懸念があります。

とは言え、チャンス

飲食店に限らず、展示室や一般事務所としても活用できます。トイレも2つあり、それぞれに室内手洗いが付いてます。それとは別で3か所の水道設備がありボタン1つで給湯管理できます、さらに1か所手洗いがあります。

食品衛生用の手洗いを2つ入れると・・・合計8か所もあるんです。効率と衛生面を考えて追加工事をしました。

まずは、隅々まで見ていただいて、しっかり検討して決めてもらいたいと考えています。

賃料のスタート額

95,000円からスタートします。

借りたい方は

フェイスブックhttps://www.facebook.com/cafebar.concentへの書き込みやメッセージなど

インスタグラムhttps://www.instagram.com/myconcentへの書き込みやメッセージなど

もしくは、お店へ直接電話 0956563707 (個人の携帯へ転送されます)など

上記3つの方法どれでもOKです。

伺いたい内容は

①希望賃料、いくらで借りたいのか

②何に利用したいのか

③事業の権限を持つのは何人なのか(共同経営の場合など)

④いつから始めたいのか

募集期間

6/1 0:00 ~ 6/30 23:59 まで

希望賃料が高い事業に決定します

が、前述したようにどんなに高い賃料を提示されても地域性を考慮しない事業違法な事業にはお貸しできません。また安易過ぎると思う事業内容にもお貸しできない場合があります(賃料が滞っては困るので)

いくらまでなら家賃を払えるのか、ある程度幅を持たせた希望でも結構です。

候補者の中から希望賃料(賃料提示額)が高い方にご連絡差し上げます。その後SNSとブログとYouTubeで発表させていただきますので一定の認知は期待できます。

補足はYouTube http://concentism でも音声で追加します。

皆様の思い描く空間が実現できることを希望して、よろしくお願いします。

-お店について, 時事, 生き方